Q&AHOME > Q&A

Q1.サービスキーとはなんですか?

A.当サイト内で動映像サービスをご覧になる為に必要なものです。
お申し込みの産婦人科でお受け取りになったサービスカードに記載されています。
サービスカードを無くしてしまうと、サービスキーがわからなくなります。
紛失などなさらないよう充分お気をつけ下さい。

Q2.会員登録のID、パスワードとサービスキーは違うのでしょうか?

A.当サイトでは、お母様の情報とお子様の情報を扱っておりセキュリティーを徹底する為、不正アクセスや個人情報保護の為、ご観覧権限を2重にさせて頂いております。
1.ID&パスワードはお母様が弊社のHPへのアクセス権限を持つ為です。
2.サービスキーとは、サーバに保存された赤ちゃんの映像や写真をご覧頂く為の鍵とご理解ください。

通常のネットサービスとは異なり、お子様の大事な映像や記録をお預かりさせて頂くには、2重でセキュリティー向上を図っております。

Q3.ID、パスワードは何を入力したらいいのでしょうか?

A.IDとパスワードはご自身でお決めください。ただし、他者が使用している同一IDの二重登録はで きません。 登録の際に、ID入力後、ID重複チェックをクリックして、「このIDは既に使用されています」と 表示された場合は、他のIDを登録してください。
また、パスワードは誕生日や電話番号など類推されやすいものを登録なさらないようにお気をつけ下さい。

Q4.サービスカードを無くしてしまいました。

A.サービスカードを無くされた場合、再発行は致しかねます。 サービスカードの管理には充分お気をつけ下さい。サービスカードを紛失された場合などサービスキーが分からなくなった場合は、 お電話で弊社に直接お問い合わください。個人情報を扱っておりますため、その場での即答は基本的に致しかねます。 この場合は弊社でご本人様のご確認をさせていただいた後、サービスキーを郵送にてお知らせ致します。 また、ご本人確認が出来ないときはお申し込みいただいた産婦人科(妊娠中のみ)にお尋ねくだい。

Q5.動画が再生するまでにかなり時間がかかります。

A.アクセスが集中し回線が混雑しているかもしれません。しばらく経ってから再度接続し直してください。

Q6.CDアルバムをご覧頂けない場合の対処

A.adobe社からflash player旧バージョン対応が終了し 最新のadobe flash playerは15となっており、マイクロソフト社もWindowsXPの対応が終了している為
下記のような現象が生じているようです。

解決策としては、現在使っているflash player旧バージョンをダウンロードし使用するとアルバムがご覧頂けるかと思いますが
アルバムのご観覧後は、ユーチューブなどはご覧いただけないかと思います。
またユーチューブをご覧頂く際には最新のadobe flash playerに取り替えるしかない現状です。

1.現在のアルバムをご覧頂くには下記をクリックして現在のソフトをアンインストールします。
下記をクリックしアンインストールします。
uninstall : http://www.bebecom.jp/help/flash_player_uninstall.pdf

2.下記をクリックし旧バージョンをインストールします。
注:インストール後は再起動してからアルバムをご観覧下さい。
install : http://www.bebecom.jp/help/flash_player_install.pdf

マイクロソフト社&adobe 各会社様の仕様変更や対応終了のため最新のPCや各プログラムにあわせ、現在はDVD化させて頂いております。

今後のことも考え、DVDに作成しておく方法をご提案させて頂きます。

DVD作成であれば弊社に現在のCDアルバムを送って頂き入金確認後翌日発送とさせていただけます。

Q7.ID/パスワードを忘れました。どうしたら探すことができますか?

A.
1.メインページの動画部分(赤線)をクリックして下さい。


2.次のページに移動します。
ページの下段に表示しております下記のボタンをクリックして下さい。


3.表示されている文書に従い選定し最後に「送る」をクリックします。

4.リアルタイムに会員登録時のメールアドに必要情報を頂けます。

注:会員登録後事情によりメールアド(携帯機器・会社変更)を変更した場合は、必ず情報変更をして下さい。
情報変更をしないままID/パスワードのお問い合わせをした場合は以前登録したメールアドレスは解約されております為、弊社からの情報を収得不可能となります。

収得する方法やメールの受け取り方法は上記のID/パスワードを探す。をクリックすると詳細が分かります。